活動報告・案内

活動報告・案内

父母会の活動報告やご案内、企画など

入学式が行われました

入学式が行われました

平成27年4月6日(月)、午前10時から本学アリーナにおいて入学式が挙行されました。
P1000091
温かな陽を受ける中、真新しいスーツに包まれた新入生と保護者が早くから校門で記念写真を撮り、入学式の雰囲気が増し、中庭には新入生を歓迎するかのように咲いている桜。

 

今年度は、獣医学科91名、獣医保険看護科104名、動物科学科100名、食品科学科88名、合計383名が入学されました。
緊張感みなぎる会場でアンサンブルの音楽が流れ入学式が始まり学長、理事長、同窓会長、父母会長の祝辞とともに武蔵野賞、欅賞、梅野信吉賞、紫雲賞(父母会より副賞贈呈)の授与も行われました。

 

P1000084学長からは、命ある人間に何を求め、動物への愛、生命倫理といったことをを生涯の生業としていただきたい、また学生は尖ってもいいが、瑞々しい感受性を持ち続け、学校から去ることのないようにとのメッセージが贈られました。
父母会からは、新入生に大学ロゴ入りは白衣を贈呈いたしました。

 

 

学歌斎唱は合唱サークルであり、今回 欅賞を受賞した「あかとんぼ」が先導しました。
2時間に亘る入学式は、各賞の内容の深さと、研究に勤しむ教授、勉学に励む学生がいかに多いかを感じさせてくれました。新入生も日獣の環境に刺激され、必ずや素晴らしい先輩方に続く人材として成長してくれることでしょう。

 

P1000122

入学式が行われました