活動報告・案内

活動報告・案内

父母会の活動報告やご案内、企画など

H27年度第1回父母会理事会が開催されました

H27年度第1回父母会理事会が開催されました

P1000194平成27年6月13日(土)、新入生の父母会員の皆様から募集いたしました新理事8名を迎えて、平成27年度第1回父母会理事会が開催されました。

理事会では平成26年度決算報告、平成27年度の事業計画と予算案が議題に上りました。
日獣入学と同時に皆様から父母会費として獣医学科は6万円その他の学科は4万円を納めていただき入会していただいています。学生が健康でよい環境のなかで勉強や研究に励み楽しみ充実した学生生活を送ることができるよう支えてゆくことと、会員が大学を理解して発展してゆくことを後押しできるよう、その会費を活かす使途を検討しました。
今年度の予算には、以下のようなものが含まれます。
4月に入学祝い品として新入生全員に大学マーク入白衣を贈呈しました。後の授業で必ず使うものです。
6月2日には「為末大氏講演会」を開催いたしました。
9月には仙台で、地方懇談会、個別面談、懇親会が開催されます。東京には行けないけれど仙台ならば行けるかもという方はどうぞご参加下さい。
10月には就職活動説明会で、大学が学生にどのような就職支援をしているかや就職活動の現状を話していただきます。
11月には総会、懇談会、懇親会を開催しますので、ふるってご参加ください。
この他に部活動はじめ学生の団体への活動費の補助も行います。P1000189

新たな体制で以上のような事業を進めてまいりますので、父母会員の皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

H27年度第1回父母会理事会が開催されました