活動報告・案内

活動報告・案内

父母会の活動報告やご案内、企画など

平成28年度第2回父母会理事会を開催しました

平成28年度第2回父母会理事会を開催しました

E棟2夏本番を思わせる青空が広がり最高気温も30度を超える中、今年度2回目となる理事会を開催いたしました。土曜日にも関わらず、週明けから始まる前期期末試験の準備に取り組んでいる多くの学生さんの姿も見える大学E棟の会議室に、参与でいらっしゃる柿沼学生部長・赤星教務学生課長の他、長清理事長以下26名の理事・監事の合計28名が集合しました。

今回の理事会は、第一回の議事録の確認・承認に続いて、現行の父母会会則の内容について議論を行いました。父母会の定期総会が秋期に1度のみ開催されることから、4月からの新年度の活動が半年間は仮承認という形式で行われていることなどについて真剣な討論が行われました。本件については継続して議論される予定ですが、変更案がまとまった場合は11月の総会に付議される予定です。

この議論に続いて5月の理事会で承認された各種の活動に関しての進捗報告や、詳細がまとまった活動計画についての付議・承認が行われました。

特に、翌31日に行われる、「富士アニマルファーム見学会」は一般会員の方65名、8名の先生方にご参加いただくこととなり、理事13名を加えて88名という大部隊での行事となりました。参加の皆様に有意義に過ごして頂くために企画担当理事を中心に参加予定理事が、理事会終了後にも打ち合わせを行い翌日に備えました。

また、9月4日の大阪での地方懇談会の参加申し込み状況と準備の進捗について報告され、その後、父母会総会の準備について議論が行われました。総会・大学先生方との懇談会・懇親会は11月6日(日曜日)に吉祥寺東急REIホテル(吉祥寺駅から徒歩1分)に会場移して開催することとなりました。今年度は武蔵野市の施設が都合により使用できないことから、大学最寄りの武蔵境駅から移動が必要となり、ご不便をお掛けしますが、日本医科大学と日獣の学園祭が合同で行われる「医獣祭」の日程に合わせて行われますので会員の皆様振るってご参加ください。近々に開催のご案内を差し上げ、申し込みを開始する予定です。

加えて保護者向け就職活動説明会を、10月9日(日)に開催することも決定しましたので、間もなく詳細なご案内を差し上げる予定としております。

理事会様子

このほか、大学との連携推進・被災された学生さんへの援助・卒業記念品などについての議事を進め、密度の濃い夏の午後となりました。このように理事一同活動しておりますので、父母会会員の皆様からも引き続きご協力をお願い申し上げます。

 

平成28年度第2回父母会理事会を開催しました