活動報告・案内

活動報告・案内

父母会の活動報告やご案内、企画など

H29年度第1回理事会を開催しました

H29年度第1回理事会を開催しました

5月27日、キャンパスのある武蔵境では朝から気温がどんどん上がっていく晴天の中、大学の会議室をお借りしてH29年度父母会第1回理事会を行いました。

父母会ホームページで新入生保護者を対象に新理事を募集しました結果、10名の方に新理事候補として理事会の活動に加わっていただくこととなりました。当日はこの10名の方を含めた理事28名が出席し、大学からは学生部長の柿沼美紀教授と教務学生課・赤星課長のご出席をいただきました。H29年度第1回理事会ということで、議題は今年度の父母会の活動計画と、それに伴う予算の検討が中心でした。父母会では、今年度も学生さんへのさまざまな活動支援を行ってまいります。

会員の皆様に向けた今年度最初の活動といたしまして、6月9日(金)に18時から武蔵境キャンパスにて講演会を開催いたします。詳細はホームページに掲載しておりますのでご確認ください。すでに飲み物等準備のためにホームページでの申し込みは締め切っておりますが、参加は無料で人数制限はありませんので、当日参加も可能です。保護者の皆様、学生さんの多数のご参加をお待ちしています。

また、9月3日(日)には福岡で3年ぶりに地方懇談会を行います。詳細につきましてはトップページから「地方懇談会案内」をクリックしてご覧くださいませ。

10月8日(日)には就職活動説明会、11月4日(土)には父母会総会を開催いたします。各活動の詳細が決まり次第、順次ホームページに掲載してまいります。

今年度も父母会活動へのご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

H29年度第1回理事会を開催しました