活動報告・案内

活動報告・案内

父母会の活動報告やご案内、企画など

H29年度第2回父母会理事会を開催しました

H29年度第2回父母会理事会を開催しました

第2回理事会を開催しました

7月22日(土)大学の附属施設である
牧心セミナーハウスにおいて、第2回理事会を開催しました。議事は各係からの報告と、多数の審議事項の検討でした。
9月3日(日)福岡市にて行われる「地方懇談会・個別面談・懇親会」は、申込期間の延長が決定しました。大学から先生方が参加してくださり、大学の近況、学生生活、就職状況など先生方の生の声をお聞きすることができます。事前申し込みによる個別面談では、学生の成績を含めた日常生活の様子をお尋ねになることができます。九州地区または中国地方、四国地方の保護者の方はふるってご参加ください(地方懇談会に参加されない保護者には、別途申込により、10月7日(土)大学キャンパスで個別面談が行われます)。

10月8日(日)「就職活動説明会」、11月4日(土)「総会・懇談会・懇親会」については、近々開催のご案内を差し上げ、当ホームページで申込み受付を開始する予定です。

「学部学生への学術活動支援」については、学科による申請書類審査結果を受け、学科長が推薦し、学部長・学科長による選考会議の結果を経て、学長が支援対象学生を決定しています。支援の対象となった学生の学会発表の報告等は、当ホームページでも引き続き紹介していく予定です。

第2回理事会の後は、先生方と懇談会を開催しました。
阿久澤学長をはじめ小山獣医学科長、梶ヶ谷獣医保健看護学科長、小澤動物科学科学科長、中山食品科学科長と赤星教務・学生課長に出席いただきました。学科ごとに近況や今年度の教育計画などのお話を伺いました(学長や学部長・学科長の先生方のお話をお聞きになりたい方は、11月4日(土)父母会総会後、14:45~懇談会がありますのでご参加ください)。

理事会翌日の23日は、係ごとの打ち合わせを経たのち、前日に審議が足りなかった事項をさらに話し合いました。
その後、附属牧場・富士アニマルファーム見学をしました。馬・乳牛・緬羊をはじめとした動物や附属牧場の役割、生産されるたい肥などについて、吉村牧場長より丁寧な説明を受けました。

H29年度第2回父母会理事会を開催しました