活動報告・案内

活動報告・案内

父母会の活動報告やご案内、企画など

平成29年度 第4回 理事会を開催しました

平成29年度 第4回 理事会を開催しました

平成30年2月24日(土)、前日までの寒さとは異なり春の暖かな陽気の中、大学キャンパス内E棟会議室にて平成29年度第4回日本獣医生命科学大学父母会を開催いたしました。

本理事会では、昨年11月4日に開催された総会・懇談会・懇親会の総括および各係より今年度の活動報告と平成30年度の活動計画案が話し合われました。

平成29年10月8日に行われた就職活動説明会ではたくさんの保護者や学生の皆様が参加され、「最近の就職情報が聞けて良かった」、「インターンシップの現状・重要性が聞けてよかった」、「親の心構えも聞けて良かった」など多くのご感想を寄せていただきました。

学生の学術活動への支援事業では、下半期に3件の支援が決定しました。多くの学生が学会等へ参加できるよう今後も支援要領に則り、支援してまいります。

また父母会では、平成30年3月8日の学位記授与式において、卒業生へ記念品(名刺入れ)の贈呈を行います。

 

 

 

 

 

 

 

平成30年度の事業予定としては、7月に一昨年、好評だった富士アニマルファーム見学会、9月に地方懇談会を仙台にて開催いたします。10月に就職活動説明会、11月には総会・懇談会・懇親会を例年同様に吉祥寺東急REIホテルにて予定しています。それぞれ詳細は、決まり次第父母会ホームページにてお知らせいたします。多くの会員の皆様の参加をお待ちしております。

 

また、平成30年度の会長、副会長の互選が行われ、新会長に小山公成さん、新副会長に川越洋子さん、再選副会長に清水和子さんが選任されました。

退任される岩﨑好高会長、山崎和美副会長をはじめ卒業理事の皆様は、これまで日本獣医生命科学大学父母会の多大なる発展向上にご尽力されました。そのご功績に心より感謝の意を表します。

会員の皆様、平成29年度の父母会活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

平成29年度 第4回 理事会を開催しました